てぃーだブログ › おきおきネット › 日記 › ひさびさの出勤?(笑)

2012年02月22日

ひさびさの出勤?(笑)

ブログに出勤したの久々です。

フェイスブックにはまっていて
なかなかこちらに
ブログ更新してないわたしですが。
今日はとことん書きますよ。

最近、宜野湾市の市長選が
ありました。

佐喜眞さんが市長になりましたが、今後の行く末を
市みんながらに監視していきたいと思います。

普天間基地に対してどう取り組むのか?
市の財政は、どのうように改正していくのか?

基地に対する問題
雇用に関する問題
公務員の給料に対する問題
などなど
たくさんあると思います。

市長だけでない
議員も同じだ。
税金から給料もらっておいて
人間関係どうのこうので
えこひいきするような人間が議員として
たつなら、もってのほか
給料カットでいいと思います。

ファシリテーションを学んでて僕自身が感じることは
対話の少なさそして市民の声が偏っていて
何の解決にもつながっていない。

税金使う中でも、もう少し
検討する必要性があるように感じる。

発展、経済効果などなど
未来への展望とは違い
民間のかたがたの意見なども
参考にして

経済効果は考えて頂きたいと
思います。


僕自身が
何らかのアクションを起こせばいいのだろうけど
現時点での自分の生活でいっぱいいっぱいです。(笑)

新しい市長も
世代交代だと思って
伊波さんの想いも背負って
今後の宜野湾市を目指していってほしいと思います。

自分のことだけ考えてガージュー(頑固)になる人ほど
市長に立つ資格はないと僕は思う。

僕自身できないから人のこと言えないですけど。
なるからには、そこを大事にしていただきたい想いです。


同じカテゴリー(日記)の記事
応援しています。
応援しています。(2022-10-08 14:56)

久しぶりにUP!
久しぶりにUP!(2022-09-02 07:58)


Posted by かずけん at 15:49│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。