てぃーだブログ › おきおきネット › 日記 › ひとりごと › 疑問・問題提起 › 政治・選挙 › 沖縄県知事選 明日9月11日

2022年09月10日

沖縄県知事選 明日9月11日

指示した人を見守るだけでなく
応援だけでなく、演説だけでなく
対話を行いながらも、行政の動きをしっかり
応援しなくてはいけない。

これまで
指示や応援だけして
当選した人にだけ任せていた傾向がある私が
ふと思った事だった。

もし、今回継続して玉城デ二ーさんが
県知事になるなら、これまで以上に
県民が声を挙げて一緒になって
進んでいける社会にしていく方は
いいなぁと思う。

批判の声を挙げるのは簡単です。

批判が上がるということは行動されているから出ている事
政治は結果責任であるがゆえに批判は当然の様に起こる
それをどう生かして変えていけるかそして支持している県民の方々とも
どのようにして、この先の沖縄県を歩んでいくのかをしっかり
見据えて進んでいってほしい。

目先のお金で未来は良くなりません
経済政策は明石市長の泉さんの方針を参考にしてもいいと思います。

沖縄の子どもの貧困を考えれば
経済政策として変化は出ると思います
沖縄風にアレンジはいくらでもできる
ヤルらずに考えているだけでは
前には進まない。

批判はあると思うが
しっかりケアしていけばより良い方向へ進んでいけると私は思う。

功績だけを挙げるような人は自分中心で取り組んでいる人だと
個人的には思っている。
そのような人が選ばれないようにしっかり
継続して県知事を勝ち取ってほしい
改めて、耳を傾けて進めてほしいです。

沖縄県知事選 明日9月11日



同じカテゴリー(日記)の記事
応援しています。
応援しています。(2022-10-08 14:56)

久しぶりにUP!
久しぶりにUP!(2022-09-02 07:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。