てぃーだブログ › おきおきネット › 日記 › おげんきですか?

2011年03月19日

おげんきですか?

久々の投稿
近くにネット環境が少なく

ブログ更新もままならぬ状態

皆さんいかがお過ごしですか?

先週の金曜日に
大きな地震が東北(東日本)を
襲いました。

また、津波による被害も大きく
亡くなられた方も多いかと思います。

心よりご冥福をお祈りします。

最近は、義援金や援助などの声を
よく聞きます。
私も、義援金協力しています。

気持ちは生活費の3割ぐらい出せたらと
思っているのですが、出来なのが悔しいです。
(自分の生活のなさ・・・)

沖縄県での議員が、100万円を寄付したと
聞きますが、気持ちなので金額は問題じゃないのですが
年何千万ともらう方々が、添い集めた金額にしては
何とも少ないように思うのは
私だけでしょうか?
(私自身人のこと言えませんが。。。)

「いちゃりばちょうで~」や
「ぬちどぅたから」
のように私たちも協力できることは協力していきましょう。

追伸
他県の人を思いやる気持ちは
必ず自分にも帰ってきます。
「対岸の火事」ではありません
今までしてきた日本の行動が
いま少しずつ世界が見直そうと動いているように思います。

「戦争」している暇があったら
「自然としっかり向き合う」
自然は敵ではない、
人間は地球に住んでいる住民であり
一部である事を私たちは見直さなくてはいけない。



同じカテゴリー(日記)の記事
応援しています。
応援しています。(2022-10-08 14:56)

久しぶりにUP!
久しぶりにUP!(2022-09-02 07:58)


Posted by かずけん at 08:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。