てぃーだブログ › おきおきネット › 日記 › 雨の日の運転は

2011年01月23日

雨の日の運転は

そういえば、2日前に
帰宅途中で、バイクと軽との事故現場に遭遇

雨天であり路面は滑るのは当然
バイクが無理な運転をしたのか
それとも車?

バイクが悪くても車の方が悪いとされるって
聞いたことがあるが、本当?

どうであれ、雨天時は
バイクの方も安全運転でお願いします。
車の方も安全運転で

信号の黄色は?「注意ですよね」
でも、黄色は「徐行」と意識すれば
事故も少しは減るのかな?

「注意」だと人それぞれ解釈が違うので
スピードを出しかねない。

必ず交差点にパトカーでも停まっていれば
別ですけどどうなんだろう(笑)

車やバイクでの移動の際は
ゆとりを持って移動しましょう!

スピードを早やく出せば早く着きますが
事故を起こせばすべてがゼロもしくはマイナスになりますよ。




同じカテゴリー(日記)の記事
応援しています。
応援しています。(2022-10-08 14:56)

久しぶりにUP!
久しぶりにUP!(2022-09-02 07:58)


Posted by かずけん at 17:38│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。