てぃーだブログ › おきおきネット › ひとりごと › TPPって?

2011年01月18日

TPPって?

TPPって?

結構、自給率の少ない日本では
結構厳しい用にも感じる。

自分で自立できない日本が
そんなことしても余計に負荷をかけてしまいがちな感じがする。

もうひとつは、

地元企業が賃金の安い労働をつけ
地元の人間の雇用の場を損失させてしまう可能性も
考えられないだろうか?

「ゆとり教育」話は少しずれるかもしれないが
関係性がないわけではない。

実際、ゆとり教育の見直しが始まっている。
学校の授業時間が増え教育への方針が
変わるのだろう。

「ゆとり教育」を受けた人間が言うことかはわかりませんが
目に見えてわかっていた人は、少なからずいただろう。

少数意見をおいて
多数決で決めた日本の流れは
今後どうなっていくのだろうか?

もう少し
少数意見の考えを取り入れ
じっくり話し合う時間も国の政治は
しっかりしてほしいものであるとおもった。

TPPも今だけの問題ではなくなるときが
1・2年後に出てくると思う。

きょうのひとりごと。。。笑





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
応援しています。
応援しています。(2022-10-08 14:56)

久しぶりにUP!
久しぶりにUP!(2022-09-02 07:58)


Posted by かずけん at 21:27│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。