てぃーだブログ › おきおきネット › 日記 › ひとりごと › 勉強 › 疑問・問題提起 › 政治・選挙 › 11歳の子どもの質問にもしっかり答える山本太郎さん すごい!

2022年06月15日

11歳の子どもの質問にもしっかり答える山本太郎さん すごい!

こどもたちがしっかり山本さんに質問していることに
しっかり答える。

これまでの街頭演説には無かった
しっかり、子ども達も国民として見て
質問に答えている山本さん

選挙権持っている若い世代
戦争を知らない世代このままじゃ
もしかすると、本当に戦争が起こってしまうかも
(↑あおりではなく個人的に思うこと)

★【山本太郎】あなたが大人になるまでに日本を〇〇な国にしたい【れいわ新選組】



今の政治のままで本当にいいの?

兵庫県の明石市長の実行して現実問題の解決に近づいている実例がある

★参議院 2022年06月07日 内閣委員会 #03 泉房穂(参考人 明石市長)

地方の財政は様々ですが
見習ってほしいことがたくさんあると思います。

-------------------------------------------------------------
国会は
このことについて自分たちのリスクだけフォーカスしていろいろ行ってる
もっと、国民に寄り添うようにフォーカスし成功事例をしっかり国で
取り組んでもらえるように動いてほしいです。

それでも、「検討していく」や「考えです」の発言が多い分わたしは騙されない。
手のひらを反すようなことを悪くも思わず平気で行ってしまうように見える今の政治に

れいわを応援し一石を投じたいです。




同じカテゴリー(日記)の記事
応援しています。
応援しています。(2022-10-08 14:56)

久しぶりにUP!
久しぶりにUP!(2022-09-02 07:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。