てぃーだブログ › おきおきネット › 環境 › 思う事 20210110

2021年07月20日

思う事 20210110

今私達が生活できているのは、人に頼って生きている、紛れもなく事実です。豊かな生活をするための反動。
経済が動くのはお金を動かす人がいるから、いろんな問題が今起こっている。現実から解決策を生むの為には、人を非難する前に事に目向けてしっかり見つめたうえで、解決策をそれぞれが考える事、大丈夫と思ってるならそう思えばいい、その人がそう思っているから否定はしない…けど私は現実に観測史上の自然災害は起こっている状況だし、現時点では想定がいと言い続けるて逃げてるだけで、災害対策をすることだけ、起こらないように私たちはどうしていくことが正解か、私は小さな1人ですが、今後、更なる想定外の災害を生み出したくないので、未来を変えるためには、発信している方を批判するよりも過去に起こった出来事をしっかり情報ではなく自分の目で確かめることが必要ではないかと思う。
情報はあくまで情報、人が都合の良いように操作されていることが多い。
だから情報で知った気にならず、現実を見て発言するし、発言には責任が今後も伴う。
SNSで間違ってる当たってる、簡単にyesかNoでは出ない問題だと私は思っているので
私個人としては今後どのように生活をしていく事がいいのか、考える一つの手段として受け取りました。


同じカテゴリー(環境)の記事
応援しています。
応援しています。(2022-10-08 14:56)

北海道での思い出。
北海道での思い出。(2011-07-03 16:31)

サンニンの花
サンニンの花(2011-05-15 14:05)


Posted by かずけん at 02:59│Comments(0)環境
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。