てぃーだブログ › おきおきネット › ひとりごと › 教訓

2021年03月31日

教訓

2021/03/31
現在ダブルワーカーとして働いているのですが

朝の職場での出来事

フォークリフトから抜けないコンテナを
引いて抜くためのとった行動で
たまたまフォークの鉄板の部分に足があり
運転手は気付かずに歯を下げたとたんに
私の右脚を圧迫
痛いとなんど発したかわからないほど
でしたが、骨折することはなく済みました。

私も安全靴を履いてなかったので悪いのですが
運転手はどう思ったのか
大丈夫か?と訊かれたので
私が「大丈夫ですよ」(骨折した感じのいたみではなかったので)と
伝えたら、「気をつけろよ」っと他人事な感じ

ん~そいうものなのかな?
安全靴履いてなかった私だけが悪いのか?

たぶん、安全靴履いていたら安全靴の鉄板事踏まれてもっとヤバかったと個人的には思ってる。
柔らかい靴だったからかえって挟まった瞬間がわかり
安全靴だとどれくらい耐えられるかわからないけど安全靴の鉄板に圧がかかった状態でそのまま
圧がかかっていたら、たぶんこうは行かず、親指つま先まで圧迫されていたんじゃないかと
思う。(痛みを感じる場所とフォークのはが当たったところを考えると)不幸中の幸いといったところ

まぁ
私自身が安全靴を履いてなかったということから
それだけで、済まされたことに疑問を感じたので
ブログに記載

大きなけがにならなくて
自分の体に感謝です(*^-^*)

しっかり幹部を冷やして
明日も出勤なので
腫れた状態で出勤にならないよう
ケアして早めに寝ます。(#^^#)



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
応援しています。
応援しています。(2022-10-08 14:56)

久しぶりにUP!
久しぶりにUP!(2022-09-02 07:58)


Posted by かずけん at 18:09│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。