てぃーだブログ › おきおきネット › 大問題 › 基地問題

2011年01月19日

基地問題

沖縄の基地
今後は大きく変化しそうだ。

基地が生んだ
お金の根が根深く残っている
時代ではあるが

根こそぎ
取り除く方法は
県民の考えがもっと
はっきりすることだ思った。

基地の中に土地を持っている人は
基地周辺に住んでいただきたい。

なぜなら、そこに基地がある必要性を感じて
土地を貸してお金をもらっているならまだしも
お金のために土地を貸して、さらに貸している本人は
基地の周辺には住んでいない傾向があるように思う。

あくまで僕の私感だが
土地を貸している人こそ
基地の近くに住んで必要かどうかを
検討していただきたい。

基地と離れた場所にいて
お金のために基地を置いておかないとダメ
なんて言っているようなら
沖縄県民として最低だと思う。

ここは、日本である以上
日本国民も考える必要がある。

と思う。



同じカテゴリー(大問題)の記事
対向車線
対向車線(2011-02-03 11:08)

鳥インフルエンザ
鳥インフルエンザ(2011-01-24 18:12)

11/8県民大会
11/8県民大会(2009-11-03 18:24)


Posted by かずけん at 12:30│Comments(0)大問題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。