てぃーだブログ › おきおきネット › こんなところで!沖縄!(笑)

2021年08月16日

こんなところで!沖縄!(笑)

7月14日に
石狩の海岸沿いにある道の駅に行ってきました。

そこで思わぬ出会い

なんと、なんと

恩納村という文字!!!
こんなところで!沖縄!(笑)

なんで?って下の説明を読んでみると

北海道の石狩市は

昭和62年沖縄県で開催された「海邦国体」で
恩納村がソフトボール競技の開催地となり

その2年後、平成元年「はまなす国体」で
石狩市(当時は石狩町)が同競技の
開催地となったことから
国体旗が引き継がれ、交流が始まった。そうです。

繋がりがある地で
なおかつ、沖縄の特産品があるのには
なんだか「くすっ」と笑ってしまいました。

道の駅からの景色は最高でしたよ。
こんなところで!沖縄!(笑)

奥に見える景色はたぶん小樽かな?

こんなところで!沖縄!(笑)

留萌方面
こんなところで!沖縄!(笑)



Posted by かずけん at 13:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。